大人女子におすすめしたいマンガを紹介します

もっといろんな作品に出会いたい!そんなあなたにおすすめしたい漫画紹介ブログ

【おすすめ】尊い!推しが我が家にやってきちゃうマンガ!

 

こんにちは、ことねこです。

 

もうすぐお盆ですね。

 

一足早く連休に突入している我が家ですが、

 

美容院行こうとしたら自転車パンクしてて行けなくなったし、

 

予約がいっぱいで1か月後しか空いてないって言われるし、

 

とにかく暑いし、もう連休中はなんにもしたくないです。(息子よ、ごめん)

 

やる気は暑さに溶けたことねこが本日ご紹介する作品は、

慎本真さんの『推しが我が家にやってきた!』です。

 

推しが我が家にやってきた!/慎本真

 

推しが我が家にやってきた!(1) (ポラリスCOMICS)

推しが我が家にやってきた!(1) (ポラリスCOMICS)

 

作品紹介&感想

 

大学生の小山田すみれは、佐久間葵・通称さっきゅんを10年間推し続けている最古参ファンなのですが、ある日家に帰るとそこにはさっきゅんが?!

 

人生初のファンレターをくれたすみれを10年間想い続けていたと告げられ、交際を申しまれてしまう。

 

ファンなら誰もが夢見る展開が現実に起きた時、果たしてどうなってしまうのか?!

 

といった感じのお話なのですが、これがとても良いんです!!!!

 

さっきゅんのイケメンなのにあほすぎるところとか、すみれちゃんがファン(オタク?)の鑑すぎるところとか!

 

そして毎回ドキドキする展開がありながら、ふたりの関係が全っっっっっっっ然!!!進展していかないところも良いです。笑

 

推しにあんなに想われているにも関わらず、ファンであろうとし続け拒否するすみれちゃん…

 

だんだんさっきゅんが可哀そうになってきた…笑

 

さっきゅんはあほではあるが、すみれちゃんを一途に想っているし、言動が(あほ)可愛いし、私も現実にこんな人いたら推さずにはいられないだろう。

 

いつかさっきゅんが報われる日がきますように…と思わずにはいられません。

 

そしてなんと!こちらの作品は現在、youtube電子書籍ストアBookLiveチャンネルでマンガ動画が配信されています。

 

CVは斉藤壮馬さん、古賀葵さんです。

 

第1話、第2話の内容を動画で楽しむことができますので、興味のある方は【公式】電子書籍BookLiveをyoutubeでチェックしてみてくださいね。

 

私は声優さん大好きで、しかも斉藤壮馬さんを推してるのでこのコラボはたまらかなかったです!!

 

さっきゅんを斉藤壮馬が演じるなんて…最高壮馬がすぎませんか?!

 

さっきゅんの隠しきれないあほさが滲みだしたセリフを斉藤壮馬の声で聴ける贅沢…!!

 

古賀さんのすみれちゃんもはちゃめちゃ可愛い…!!

 

もう本当にありがとうございます…!!

 

尊い…!!

 

おわりに

 

本日は『推しが我が家にやってきた!』をご紹介させていただきました。

 

マンガの良さと斉藤壮馬が掛け合わされた結果、鼻息荒めの感想になってしまいましたがどうかお許しください。

 

少女マンガには、語彙力を吹き飛ばすくらいのドキドキときゅんきゅんがつまっていて良いですよね!

 

気になった方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

推しが我が家にやってきた!(1) (ポラリスCOMICS)
 

 

 

 【おすすめ記事】

www.cotonekobook.com